マビノギ

2012年2月26日 (日)

アタックマスター

Mabinogi_2012_02_05_002 ←こんばんは。ミニサリュです。

超久々に復帰したマビノギです。今日、ついに…

Mabinogi_2012_02_26_007アタックマスター取得!

Oβの頃からやってますが、随分と時間かかりました。

まぁ休止してた分もあり、狙ってやってた訳でもないので時間かかるのは当たり前ですがw

で、APのほうもそこそこ溜まってきたので、習得していないスキルを取ってみたり。

Mabinogi_2012_02_24_004応急治療を8→6に。

応急治療を7に上げるアイテム、ヘルハウンドの頭蓋骨が280万もしたのは痛かったです。

ですが、ライフが上がるのでまぁいいかなと思ったり。

Mabinogi_2012_02_24_003 ←6に上げるアイテムは自力で取りました。

Mabinogi_2012_02_24_001 ←常にこうあって欲しいものですw

Mabinogi_2012_02_24_002ゴールドストライクを9に。

7チャージでこの威力。1ランクフルチャージだと、とんでもないダメージが出るそうです。

Mabinogi_2012_02_26_001アイススピアを習得。

ちまちまとページを集めて、最後の2Pは120万で購入。

他のページもいくつか購入してたので、300万は使ってるはず…

覚えたのはいいんですが、INTが低くて威力が低いです。

Mabinogi_2012_02_26_002ファイアボールを習得。

こちらも実装当時からチマチマとページを集めてたんですが、

最後の10Pが全然出ずに苦労してました。

後のアップデートで千年物のタイトルをつけた敵からドロップするようになったので、値段が暴落。

見つけるのに時間はかかりましたが、5000Gで購入できましたw

STRを底上げするにはランクアップ必須のスキルですが、こちらも…

Mabinogi_2012_02_26_003 ←燃費悪い、威力低いで最悪です。

おキツネ様は犠牲になったのだ…実装当時はこのダメージでも強かったんですけどねぇ。

Mabinogi_2012_02_26_005作曲を7→5、音楽知識を6→5へ。

作曲の本は面倒だったので二つとも購入。多分100万くらい吹っ飛びました。

ランク5じゃないと和音2の制限が厳しいのです。

Mabinogi_2012_02_26_004 ←音楽知識の方は、運良く本が釣れました。

取引価格見てみたけど、この本380万もするのね。たっけぇ…

ランク4にするのはまだ楽なので、後々上げておきたい所です。

あとはSS取り忘れましたが、キャンプファイアを9→8に

レンジアタックをF→9に上げておきました。こちらはクラショを覚えるために…

 

で、色々スキルを習得&ランクアップしたのはいいんですが…

600万ほどあった貯金が一気にパァ!!

APもかなり使い込んだ気がします。どうすんだ格闘家。

 

 

現在、指名手配犯を追うイベントがありますが…

Mabinogi_2012_02_18_001 ←これが全然出ない!!

追跡モードで襲い掛かってくる奴らは、ベテラン以上ばかりなので

生半可な戦闘力だとボッコボコにされます。

あ、でも指名手配犯の浪漫農場でファームストーンが手に入るのはいいですね。

報酬はショボいですがw 

と、まぁマビノギはこんな所です。

 

 

ここからは別のゲームのおなはし。

ソウルキャリバーⅤですが…マビノギに復帰してからは全然やってませんw

ですが、何人かはキャラ作ったので載せておきます。

_35 ←ギルティギアシリーズのポチョムキン。

斧を持ってるのは、没案からですw

Niku ←開発段階のポチョ。

_37 ←同じくギルティギアから、クリフ・アンダーソン。

このお方は初代でお亡くなりになられたんですよね…攻撃力はハンパなく強いです。

後に家庭用専用キャラとして復活。

_42 ←ファンタシースターⅡのヒロイン、ネイ。

実はウチの神姫のネイさんの元ネタのキャラです。原作の彼女は悲劇のヒロインでした。

_43 ←アルカナハート3のシャルラッハロート。

アルカナハート3の中ボスとして登場。後にプレイヤーキャラとして使用できるようになった。

ですが、ライフが減れば減るほど防御力が下がる、逆根性値の持ち主です。

通常攻撃Cのリーチが非常に優秀なキャラ。マイキャラです。

_45 ←ヴァンパイアセイヴァーのリリス。

カプコンが生み出したつるぺたサキュバス。ただし身長は168cm。

モリガンよりも性能は劣るけども、個人的には非常に使いやすいキャラでした。

リリスだけが唯一最高難易度でもクリアできるキャラです。

_46 ←同じくヴァンパイアからビシャモン。

CPU戦、対人戦で最も苦戦されられたキャラです。

ちなみに鎧を破壊されると全身青色の魂(人型)が出てきますw

_47 ←がんばれゴエモンシリーズのヤエちゃん。

初代はFCの消えた黄金キセルで登場し、SFCの3でプレイヤーキャラになったお方。

B0d3ce84 ←漫画版のヤエちゃんはエロ可愛かったですw

_48 ←最後はセイバーマリオネットJのライム。

これまたおっさんホイホイなキャラ。PSで出てたゲームがあまりにもアレなので作りました。

_50 ←サムネはこんな感じに。

_51 ←多少順番入れ替えてます。

と、こんな所です。

んでは、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

シェイクスピア

始まりましたC4シェイクスピア

Mabinogi_2010_10_21_007

                ・

                ・ 

                ・ 

                ・ 

                ・ 

Mabinogi_2010_10_22_847 終わりました。

今回ストーリー短くないか?と思うほどです。

すんなり行けば4~5時間くらいでクリアできると思います。

さておきアップデートで追加された新スキルや変更点。

色々と見つけてみたので少し紹介したいと思います。

 

1.転生が色々と変わりました。

Mabinogi_2010_10_24_060 ←結構見やすくなってます。

Mabinogi_2010_10_22_001 ←転生時に職業が選択できるように。

職業を決めると…

1.転生直後
戦士:Str、ライフにボーナス
弓使い:Dex、ライフ、スタミナにボーナス
魔法使い:Int、マナにボーナス
錬金術師:マナ、スタミナにボーナス

2.レベルアップ時と加齢時
戦士:Str増加
弓使い:Dex増加
魔法使い:Int増加
錬金術師:マナ、スタミナ増加

3.修練値の向上速度増加 (2倍)
戦士:接近攻撃スキル
弓使い:遠距離攻撃スキル
魔法使い:魔法スキル
錬金術師:錬金術スキル

と、色々なボーナスが付きます。

自分は戦士を選びました。STRとライフの伸びがハンパじゃありませんw

Mabinogi_2010_10_24_061 ←戦士LV38、ES無しの状態。

新スキル習得でSTRが上がってるのもありますが、前回の転生時よりSTRが30近く違ってます。

 

 

2.新スキル実装

まずはダウンアタック

Mabinogi_2010_10_24_048 ←相手に後一撃でトドメを刺せる…そんな時!

Mabinogi_2010_10_24_049 ←ダウンアタック発動!トドメだあっ!!

Mabinogi_2010_10_24_050 ←トドメの一撃!!

と、まあ格ゲーでお馴染みの追い討ち攻撃です。

ランクを上げると射程距離と威力が上がり、かなり使いやすくなります。

自分はスマッシュ→ダウンアタック→カウンターorディフェンスorウインドミルと使ってます。

突進→スマッシュ→ダウンアタックや、カウンター→ダウンアタックへと繋ぐことも可能です。

 

 

お次はボルト魔法の合体。

Mabinogi_2010_10_24_052 ←属性ワンドを持った状態でボルト魔法を詠唱!

Mabinogi_2010_10_24_055 ←詠唱中に別の属性のボルト魔法を詠唱!

Mabinogi_2010_10_24_056 ←雷と氷が合わさり最強に(ry

ファイアワンドなら炎と氷、または炎と雷

アイスワンドなら氷と炎、または氷と雷

ライトニングワンドなら雷と氷、または雷と炎と合体できる魔法は決まってるようです。

これなんてメドローア?

炎を組み合わせると、威力がハネあがるのはいい感じです。

 

 

そして今回の新スキルの目玉、分身術

Mabinogi_2010_10_24_029 ←忍者が一人忍者が二人…

Mabinogi_2010_10_24_030 ←ファイナル分身!!

Mabinogi_2010_10_24_031 ←ハイパーフルボッコタイム。

練習ランクでもなかなかの高威力スキルです。

最大スタミナが多いほど威力も増し、ランクを上げれば分身の数も増えて、攻撃回数も増えます。

分身術→スマッシュへと繋げることも可能です。

このスキルを使うには、敵を倒して一定の数の魂を集めなければ使えません。が!

現在、分身スキル使用中にスキルキャンセルすると、

魂の消費が無く分身スキルを出せるみたいです。(2010/10/24現在)

分身術→キャンセル→分身術でずっと俺のターン!!

分身術強すぎ、修正されるね。

他にもヘイルストームなどの新スキルがありますが、

自分はヘイルストーム覚えられないので諦めてます。

 

 

 

そして新MAPにある炎の剣。

Mabinogi_2010_10_24_067 ←C4クリアで触れますがダメージを受けます。

これはエルシノアソードという名前の剣で、

ローズマリーの手袋ってのを装備していれば引き抜けるらしいです。その性能は…

エルシノアソード (Fire Sword of Hamlet)
武器スペック
分類 : 片手剣(双剣可能)
攻撃速度 : 普通のスピード3打の武器
攻撃力 : 95~190
クリティカル : 50%
バランス : 0%
負傷率 : 50% ~ 100%
商店購買価格 : 12万9000G
耐久度 : 20/20
インベントリ : 縦4x横1

特別属性 : 雨が降れば攻撃力 50% 減少、ローズマリー手袋を装備していないと着用不可
攻撃モーション:一般の片手剣と同じ
エンチャント、改造不可能
エフェクト:周辺に火花エフェクト(使用者だけ見える)
取引・改造・エンチャント不可

と、かなり育成した精霊武器並みに強いんですが、

24時間に1本しか抜けず、手袋を作る材料や型紙が廃人仕様となっております。

韓国で使用してる動画があったので紹介しときます。

 

クリックでYoutubeに飛びます→エルシノアソード 

自分には絶対に抜ける気がしない。

 

 

と、他にも色々と追加されたんですが紹介していたらキリがないのでここらで終了しときます。

 

え、神姫?

うん、ずっと放置してました。マジスイマセン。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

英雄の帰還

前回の更新から10日以上過ぎてますね、コンニチハ。

久々に家の押入れを漁ってみると…

なんと、せいばーまりおねっとJ ことぶきつかさ画集を発見!

うっわ、これ11年前の物だ…

思えばセイバーマリオネットJは、当時自分がドハマリしてたアニメです。

ロボっ娘に目覚めた作品でもあります。

これが無ければ神姫との出会いもなかったはず…だと思う。

セイバーマリオネットJってなんじゃらほい?って方は…ググればいいと思います。

←歴代OPとEDはこちら。

初代とまたまたのOP、そしてJtoXのEDがお気に入り。

自分はライムが一番好きですね。

神姫キャラをセイバーJキャラに置き換えてみたら…

ライム=マオチャオ

チェリー=あーんばる

ブラッドベリー=ティグリース あたりでしょうかね?

 

で、何だかんだで神姫。

PSPのバトルマスターズは、アーク、イーダ、フブキが新たに参戦決定らしいですね。

えぇい、えうえうはまだか!!

バトロンも3周年記念イベント早く再開してくれー!

そして今さっき作ったもの。

20100513_002 ←ドラムセットから作る神姫用合体パーツ。

SS掲示板に上げたものは、おバカな設定のオマケ付きです。

 

10日以上何をしてたんだと言われると…

ずっとマビノギやってました。

その結果…

Mabinogi_2010_05_11_172 ←フレイマーが1に!

もう近接やめて錬金術師になっちゃおうかしら。

ここから先はネタバレ満載なので、見たくない方はスルーを。

 

 

 

 

色々ありましたが、G12を一気に進めてみました。

Mabinogi_2010_05_11_042 ←モリアン開眼!!

なにこれこわい。でもカッコイイ。

で、いきなりなんですがG12のラストの攻略っぽいのを書いてみます。

まずはクエを最終章まで進めます。

途中の影黄金リンゴクエが鬼畜すぎますが、心強い仲間と共に頑張りましょう。

ボス部屋では、一体ずつ釣って倒していくのがいいです。

毒があればかなり楽になります。

そして最終章へ。

Mabinogi_2010_05_12_001 ←ポータルを開け!

まずはMAP真ん中の石版の近くでスパークスキルを使いましょう。

すると復元すべきストーンヘンジの方向を教えてくれます。

崩れてる場合は周囲のモンスターを倒し、ドロップするアイテムを使えばOK

赤いエフェクトで封印されていたら、その奥の浮遊石の近くへ行けばモンスターが出現しますので

倒すとOKです…が、

浮遊石の近くで戦うと、もれなく浮遊石からファイアボールやサンダーを頂くハメになるので、

遠距離から一匹ずつ釣って倒しましょう。

3回ほどこれをすれば、ヌアザの所にいくポータルが開きます。

Mabinogi_2010_05_12_004←ヌアザと対決!

そしてヌアザ戦第一回目。

この状態は手も足もでないので、素直に指示にしたがってモリアンの羽根を使いましょう。

万が一の時にマナシールドを張っておくのがいいと思います。

Mabinogi_2010_05_12_009 ←羽根を使い、剣を出した時にヌアザをクリック。

成功すると第2段階へ。

Mabinogi_2010_05_12_011 ←ヌアザの取り巻きのダオル3体を倒せ!

ここで新たな半神化専用スキル「イクリプスオブウィングス」「レイジオブウィングス」を習得します。

ダオルは保護が高いので、半神化スキルのシャドウオブスピリットか、活性化したブリューナクで攻撃して、

保護を減らしてから、イクリプスオブウィングスなどで戦いましょう。

レイジオブウィングスは高性能な防御スキルなので、使っておくと生存率がグンと上がります。

ダオルを3体倒すと、最終決戦へ。

Mabinogi_2010_05_12_022 ←モリアンと共に。

ここでモリアンが参戦します。

ヌアザは空中に浮いて攻撃を仕掛けてくるので厄介です。この状態は普通の攻撃ができませんが、

モリアンと同時にイクリプスオブウィングスを当てると落下します。

ヌアザも保護が高いので、落ちてきたところをシャドウオブスピリットや、

活性化ブリューナクで保護を削ってやりましょう。

十分に保護が削れたらスマッシュや得意のスキルなどでサクッと料理。

ただしウインドミルを使うと、すぐ空中に逃げてしまうので注意です。

Mabinogi_2010_05_12_023 ←ダッシャラァ!!

魔法系でもスマッシュでそこそこのダメージは出るみたいです。

ここでもレイジオブウィングスを使っておくと、生存率が上がります。

これを繰り替えして……

Mabinogi_2010_05_12_030 ←ヌアザを撃破!

この後はヌアザを封印するためにゲートを叩いて壊せば、G12感動のエンディング…

の、はずですが…

5/13現在、ムービーが正常に再生されないバグが発生しており

エンディングはスタッフロールの文字が流れるだけでした…

正直G11より楽です。

Mabinogi_2010_05_12_050 ←クリアすると、ファリアスの宝物装備枠が一つ開放

ファリアスの宝物には移動速度を上げたりするアイテムがあるみたいです。

ちなみにタイトルやエンチャントスクロールは貰えませんでした、残念。

 

 

と、こんな感じです。

最近なのポが気になります。

気が向いたら買うかもしれません。

では、今日はこれにてー。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

カリバーン

と、こんにちは。

MHFが全然出来ない状況なので、ずっとマビノギ。

Mabinogi_2010_01_17_210  

 

←ブレインオブカオスが3に。

Mabinogi_2010_01_19_001  

 

←ヒーリングは4に。

ヒーリングの消費マナがヤバいです…。

そして転生。

Mabinogi_2010_01_23_003  

 

←白くなりました。

ドレイン1だから全身白+赤目で吸血鬼っぽく…?

吸うぜ~超吸うぜ~。

で、G11進めていました。

途中色々と苦労した所もありますが…

中でも一番苦労するのは最後でしょうか。

Mabinogi_2010_01_17_156 

 

ウロボロス

累積LVが低いうちはまだいいですが、1000を超えると…

とんでもない強さになってます。

ここで挫折する人が続出してるみたいですね…。

 

で、自分なりの攻略方法を。(近接キャラ、またはライフドレイン特化)

まずクエストを開始すると、パイソンシャーマンが4体でてきます。

Mabinogi_2010_01_17_154  

 

←雑魚なので、サクっとやっちゃいましょう。

で、この4体を倒すとウロボロスが出現します。

Mabinogi_2010_01_17_156_2  

 

←G11の強敵。

ウロボロスの行動、自分が確認したのは…

1.接近時のアタック(ダメージ200前後)

2.首4つからの状態異常ブレス(ダメージ50前後+毒)

3.バリアを張る(攻撃をほぼ無効化)

4.高威力のブレス(ダメージ250前後×1~3回)

の4つです。

まず、接近して、スマッシュや、ミルなどで敵のライフを削りましょう。

ウロボロスは胴体と頭にそれぞれライフが設定されてあり、

胴体のライフを全て削ると、頭を攻撃できるようになります。

時間経過で胴体が復活し頭を攻撃できなくなりますが、

頭のライフが0になると、倒せます…ですが、

攻撃を続けているとバリアを張り、攻撃が通らなくなるので

その場合は、他のウロボロスを攻撃しましょう。

移動時に注意したいのが状態異常ブレスです。

これは走っていれば回避できます。

で、ウロボロスの最も注意したい攻撃が、

高威力、広範囲のブレスです。

このブレスは2種類あり、画面中心に向かってくるのと

画面端を攻撃するものがあります。

Mabinogi_2010_01_17_157  

 

←ブレス食らった時。250ダメ×3はヒドイ

画面端を攻撃するブレスは、中央にいたら当たりません。

画面中心へのブレスは…自分は安置見つけられませんでしたw

多分、画面上の建物内が安置だと思います。

負傷の回復はファーストエイドを使うか、状態異常ブレス時に

移動しながら包帯で応急手当するといいです。

マナシールドや、生命力のエリクサー、そして

仲間の遠隔羽根での復活も重要です。

近接はこんな感じ…だと思います。

 

で、次はライフドレイン特化型の攻略。

吸え!!以上。

近接と同じ立ち回りをしながら、ライフドレインをするといいです。

ワザと毒状態になって、ドレインしまくるのもアリです。

負傷はファーストエイドや、状態異常ブレスを避けながら応急手当で。

ライフドレインは、ウロボロスの頭を直接攻撃できるので便利です。

追加ダメージは胴体の方に行っちゃいますけどね。

ライフ500以上あれば、生命力エリクサーを飲んで

高威力ブレスを耐えながら、ドレインする事も可能です。

自分はこの方法でやってましたw

ちなみにランク1のライフドレインで、

ウロボロス4体倒すのに、ライフドレインの結晶を

100個以上使ったので、結晶は多めに用意する方がいいですね。

あと、画面外で装備を落とすとほぼ回収できないので

予備の武器を持っていくといいです。

 

と、自分なりの攻略法はこんな感じです。

色々ありましたが、なんとか初見で…

Mabinogi_2010_01_17_160  

 

ウロボロス撃破ッ!!

ちなみに22回死にましたww

経験値が余裕でマイナス行っちゃってます。

が、クエストクリア報酬で取り戻せたので問題なしです。

ストーリー内容はネタバレになるので書かないでおきます。

で、クリアするとカリバーンのエンチャントスクロールと

ブリューナクが使用できるようになります。

Mabinogi_2010_01_23_005  

 

←ブリューナクの性能はコチラ。

どうやらエルフも装備できる両手剣みたいです。

スパークのスキルを使うことで、更に攻撃力を上げることができますが

肝心のスパークの入手条件が難しすぎです…

耐久度の回復は、タルティーンのドレンに話しかけて

APを支払うことで回復できます。

…ここまでして使う必要があるのか、ブリューナクは。

だってこれ、ちゃんと育てた両手剣精霊武器より弱(ry

と、完全に趣味武器ですね。

 

と、マビノギはこんな感じです。 

あとは色々と他のネトゲをウロウロしてます。

 

 

最近のゲームニュースなど。

アフターバーナークライマックスがPS3とXbox360で配信決定だと!?

これは買うっきゃない!!

あの爽快感とスピード感、そしてBGMにロック音…たまらんです。

これは凄い…ありえないですw

アレンジBGMもいいけど、やっぱ初代もいいですね。

早くファイ!ファイ!シュゴォォォーン!したいですw

 

メタルサーガ・ニューフロンティアがもう始まってるですって!?

メンテが終わり次第、やってきます。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

極み

コンバンハ。

今回はマビノギでの出来事を…

Mabinogi_2010_01_11_006  

 

←とうとう釣りマスターに!!

放置の極みですね。

釣りはランク1ではバンバン釣れるんですが、

クエストスクロール埋めがとても大変です…

ぇ、MHFでの釣りも極めろですって?

手動釣りで3000匹も釣るのは勘弁してください。

 

Mabinogi_2010_01_11_002  

 

←ライフドレインが1に!

とうとう最高ランクですよ…

威力が上がり持続時間も短縮され、射程も延びる!!

ここまで上げるのに、累計AP328とか…辛かったです。

しかし、これを見て苦労が一気に吹っ飛びました。

Mabinogi_2010_01_11_003  

 

防御、保護無視の1000ダメ超え!

(アルケミマスタリはCランク)

シリンダー装備ミル5クリ→ドレインで、ハードゾンビが沈みます。

何この鬼性能。

これでペッカゴーストも怖くない!…はず。

ドレインマスターへの道は険しいです。

 

続いてMHFは…

どうもコントローラーの調子が悪く、

アナログスティックを触ってもいないのにキャラが勝手に移動したり、

レバー↑攻撃が出なかったりと、色々ヤバい状態です。

感度を鈍くしたら攻撃が出ず、感度を上げたらキャラが移動…

そんな状態で狩りができず、マイトレPの回収のみの状態です。

あと時間もありませんww

 

続いて神姫

ジオスタを弄り、久々に神姫紹介用のSSを作成。

あとで2人追加しときます。

 

最後にPSPo2

コラボ武器のグングニルの槍が強い!

BランクLV20で装備できる槍の中では、かなり強いかと。

今はオンに繋げて2ndキャラ育成中でっす。

  

と、現状はこんな感じです。

 

 

おまけ

タイガさんの所でも紹介されてましたが、ここでも紹介。

青春のメガドライブが大変なことになってますww

メガドライブは主にソニックシリーズをやってましたね…

あと、ロケットナイトアドベンチャーズやスパークスター、

ダーウィン4081、ランドストーカー、サンダーフォースシリーズ、

ファンタシースターシリーズとかも面白いですよ。

 

っと、そろそろ寝ないと…

今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

かみは バラバラになった!

コンニチハ、私が神だ。

と、言う訳でマビノギG10終了しましたよ。

Mabinogi_2009_11_15_001  

 

←消滅したはずのケイが各地で暴れまわってるらしい

中略

Mabinogi_2009_11_15_008  

 

←蜂蜜ドリンクを飲んでトリップする。

Mabinogi_2009_11_15_006  

 

←カルペンさんの意外な一面。

Mabinogi_2009_11_17_003  

 

←修羅場

さらに中略

Mabinogi_2009_11_17_007  

 

←影世界での戦い。一回負けましたw

Mabinogi_2009_11_19_005  

 

←今回の重要キャラ、ネヴァン登場。

またまた中略

Mabinogi_2009_11_19_013  

 

←どうやらケイはドッペルゲンガーになった模様

Mabinogi_2009_11_19_014  

 

←黒幕、キホール登場

Mabinogi_2009_11_19_016  

 

←女神ネヴァンの息子、エラサがドッペルに吸収

Mabinogi_2009_11_19_018  

 

←傍観者乳女神も登場

なんだかんだで最終決戦へ

Mabinogi_2009_11_19_020  

 

←マイキャラが喋るのは、ちょっと違和感あり

Mabinogi_2009_11_19_021  

 

←神の力を持ったドッペルゲンガーが襲い掛かる

と、こんな感じです。

 

 

では、さくっと攻略

最終決戦前にシリンダーを装備して、ライフドレインをショートカットに

入れておくのがベストです。

Mabinogi_2009_11_19_022  

 

←ドッペルは自分と同じ姿になってます。

相手は半神化状態なので、この時はひたすら逃げます。

何度か攻撃をしてきますが、生命力エリクサーや

マナシールドなど使って耐えましょう。

しばらくすると、相手がヒューリーオブライト(誘導光線)を

使ってくるので逃げ切ります。

すると挑発してくるので、オルゴールを使い相手を苦しめます。

Mabinogi_2009_11_19_024  

 

←この状態の時に、ライフドレインを使うと…

Mabinogi_2009_11_19_028  

 

←今だーっ!(人造人間20号のように)

Mabinogi_2009_11_19_041  

 

←ドッペルの神の力を吸収!!

Mabinogi_2009_11_19_029  

 

←ここから反撃開始

これでスキル「光の覚醒」が使用できるようになりました。

Mabinogi_2009_11_19_031  

 

←半神化状態

Mabinogi_2009_11_19_036 

 

←スピアオブライトを超遠距離から打ち込み…

即、死んだフリ!!

これだけでOKです。

タゲられたら分身を召喚するので、タゲが外れるまで死んだフリ。

タゲ外れたら、分身からスピアオブライトで一体ずつ片付けて

本体を遠距離から攻撃しましょう。

死んだフリが出来ないジャイアントは…がんばれ!

Mabinogi_2009_11_19_049  

 

←撃破ッ!

Mabinogi_2009_11_19_051  

 

←神技、ニーベルンヴァレスティ!(違

Mabinogi_2009_11_19_052  

 

←大・喝・采!

Mabinogi_2009_11_19_053  

 

←ケイが元に戻る。

Mabinogi_2009_11_19_054  

 

←ナオからお褒めの言葉を頂きエンディングへ。

脳筋キャラで勝てるかどうか心配でしたが、

この方法で難なくクリアできました。

 

ちなみに光の覚醒はパラディン、ダークナイトと併用可能です。

Mabinogi_2009_11_19_048  

 

←ソウルオブカオス(1)+光の覚醒

ダークナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える、

パラディンが持つと逆にうおっまぶしっ!!

Mabinogi_2009_11_19_038  

 

←ヒューリーオブライト、ザコ掃討に便利です。

光の覚醒は使いすぎるとランクダウンしていき、最終的には

レベルアップ、または転生しないと使えなくなるので注意です。

 

そして…

Mabinogi_2009_11_19_062 

 

←今さら「10歳でLV50になった」をGET

Mabinogi_2009_11_19_002  

 

←休憩を7に

Mabinogi_2009_11_27_007  

 

←ライフドレインも底上げしました。

APすっからかんだ!!

またAP溜めないとなぁ…

で、今はG11をのんびり攻略中です。

 

おまけ。

Mabinogi_2009_11_27_003_2 

 

←川下りでイカダ上陸!

Mabinogi_2009_11_23_006  

 

でけぇ!さすが女神!!

これも いきもののサガか・・・

20091128_004  

 

ネイ「何をヤッテルのカナァァーーッッ!?」

!?

サリュートは バラバラになった!!

 

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3)

2009年11月18日 (水)

ドラゴンメテオ

ハイ、コンニチハ。

最近はずっとマビノギをプレイ中のサリュートです。

ストーリーのG9を進めてましたよ。

Mabinogi_2009_11_12_003  

 

←ギルメンとグラスギネブン退治。鬼強ぇ…

Mabinogi_2009_11_13_001  

 

←アドゥニエルとの契約。デカァァィ!

Mabinogi_2009_11_14_001  

 

←影バリDにて。数の暴力ですよコレハ…

Mabinogi_2009_11_14_011  

 

←そして、最後の戦いの場へ…

と、ここまではよかったのですが…G9ラスボス戦。

Mabinogi_2009_11_14_014  

 

←G9ラスボス、クラウソラス登場

カッコよく登場してくれたのはいいんですが、この時

敵の動きなどを管理しているMOB鯖がどうやら死んでいたらしく…

全く動きませんでした。

Mabinogi_2009_11_14_018  

 

全員でフルボッコ。ずっと俺の(ry

Mabinogi_2009_11_14_022  

 

手伝ってくれた皆さんと記念撮影!

後ろでペットのくまが必死でラスボス殴ってますw

Mabinogi_2009_11_14_025  

 

←難なく撃破し、第2形態へ…

やっぱり動きませんww

Mabinogi_2009_11_14_032  

 

皆で小さく前にならえ!

Mabinogi_2009_11_14_033  

 

主人へのうっぷんを晴らすべく、ペット大奮闘。

と、色々遊んでいた結果…

Mabinogi_2009_11_14_036  

 

ごらんの有様だよ!!

と、色々ありましたが…

Mabinogi_2009_11_14_039  

 

←撃破ッ!

最終戦がこんなんじゃ、感動もへったくれもありませんww

そしてエンディングへ。

Mabinogi_2009_11_14_041  

 

←アンドラスさん、結構好きですよ。

協力してくれた皆さん、本当に感謝です。

 

G9をクリアすると、正式に使えるようになる

特別スキル「ドラゴンメテオ」ですが…

どうやら敵味方関係なく巻き込むみたいですね。

Mabinogi_2009_11_14_038  

 

←その結果。

本当にスイマセン。

Mabinogi_2009_11_15_003  

 

←ソロではかなり便利です。

 

で、今はG10を攻略中です。

結構終わりのほうまで進んでしまってますw

これをクリアすれば…

 

おまけ。マビノギの合奏でマクロスFのライオン

これは凄い。レガトゥス様空気読みすぎw

マビの作曲は、昔結構やってたような…

でも作曲はMML編集しなきゃいけないので面倒デス。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (1)

2009年11月10日 (火)

ダークナイト

今日、ふと思ったこと。

さりゅ日記って書いてるのに毎日更新してなくね

日記って毎日つけるものなんじゃないか?と。

まぁ気にしたら負けだ。

 

と、久々にマビノギにログインして課金もしてみました…

Mabinogi_2009_11_10_003 

 

←剣精霊のフラウさん。餓死寸前でしt

ペットの荷物の中に埋もれていた宝石を食わせてやりましたw

Mabinogi_2009_11_10_004  

 

←農場を借りて、野菜(トマト)を育てることに。

収穫した野菜はけっこうな値段で売れるとの事、楽しみです。

Mabinogi_2009_11_10_002  

 

←メインストーリーも増えてました。

Mabinogi_2009_11_10_007  

 

←新スキルもかなり増えてました。

やべぇ、完全に置いてけぼりだ!!

と、まぁ色々ありましたがのんびりファンタジーライフを楽しんでます。

 

 

で、今回は記事のタイトル通りダークナイトについて少しばかり紹介を。

マビノギはメインストーリーを進めると、光の戦士パラディン

変身できるようになりますが…

その後のサブストーリーを進めると、

闇に落ちてダークナイトになることができます。

では、変身シーンをどうぞ。

Mabinogi_2009_11_10_025  

 

←闇の波動が地面から湧き上がり…

Mabinogi_2009_11_10_027  

 

←闇に包まれ…変身!!

Mabinogi_2009_11_10_060  

 

←「お仕置きの時間だ…」

Mabinogi_2009_11_10_045  

 

←正面はこんな感じ。

ダークナイトに変身すると、能力が大幅に上昇します。

Mabinogi_2009_11_10_048  

 

←変身前がコチラ。

Mabinogi_2009_11_10_051  

 

←変身後がコチラ。

Mabinogi_2009_11_10_055  

 

←スマッシュの威力が…

Mabinogi_2009_11_10_052  

 

←劇的に変化!!

(注意、ダークナイトのスキルの振り分け方で能力値に差がでます)

あと、ダークナイトは戦闘時の構えが変化します。

Mabinogi_2009_11_10_047  

 

←通常時、パラディンもこれと同じ。

Mabinogi_2009_11_10_046  

 

←ダークナイト時、下段構えに変化。

ダークナイトは、パラディンとは違って

変身解除時間が近づくと、HPがドンドン減りますが、

HPを回復させることで変身時間を引き延ばせます。

生命力エリクサーを使うことで、1分間HP減少を抑えることができ、

変身時間を大幅に伸ばせます。

 

と、非常にいい性能ですが、パラディンとは違った欠点もあります。

1.能力値がランダムに変化するため、色々と安定しない。

2.高いHPを得る代わりに、防御力が一切上がらない。

3.最終形態、インフラブラックがどう見ても人体模型。

最後だけは個人の感覚ですね、自分は好きですよ。

バクチ好きや強殖装甲ガイバーとか好きな人はオススメかも。

さあ、パラディンの諸君…闇に堕ちてみないか?

ちなみに二度とパラディンには戻れません。

 

 

そして作成中のモノの現状。

Image6  

 

←モンスターグラフィックを追加。

素材はこちらからお借りしてます。

ツクール2000では、全滅するとゲームオーバー画面になるのですが…

Image3  

 

←もし全滅しても…

Image4  

 

←最初の位置へ戻るように変更。

全滅しちゃっても一安心です。

Image5  

 

←謎の少女のスキルを追加。

どこかで見たような気もしますが、気にしないでおく。

Image7  

 

←今はダンジョンとかMAP作ってます。

と、こんな感じです。

 

 

やべぇ、金も時間も無い…

では、今回はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

久々にマビ

久しぶりにマビノギにINしたら……

25歳に成長してて、

上半身だけがマッチョになってるゥゥゥッ!!

これは許せません。

画像はショッキング映像なので省略しときます。

 

なにやら、マビノギの方でもイベントやってるみたいです。

と、言うわけでイベントに参加。

緑の玉を持って、トゥガルトアイルにいるインプに話し掛けてみる。

Mabinogi_2008_08_03_001 ←どうやら夢の中へ(逝け)るようです。

で、目覚めると……

Mabinogi_2008_08_03_004 ←なんということでしょう!

サリュートはインプになってしまった!

どうやら、インプ達がオーガ兄さんやグレムリンから

ヒドイ目にあっているので、皆で協力して倒して欲しいとの事。

とりあえず、オーガ兄さんに特攻。2発で即死。

どうやって倒すんだ、と思ってグレムリンをイジめると…

巨大なキノコが出てきました。

コレを取ると、某ヒゲ親父の如く巨大化し、オーガ兄さんにも

対抗できるようになります。

オーガ兄さんを倒すと、キャラ名の上に星がつきます。

この星の数に応じて、いいアイテムが貰えるそうです。

とりあえず、☆1個だけ取って帰ることに。

 

女性用水着をGETナリー。

とりあえずこの体型のまま着るのは非常にマズいので

ギルドメンバーからダイエット効果のあるアバ茶…じゃなかった。

モロコシ茶を2個頂いたあとに、10歳体型変化ポーションを飲む。

Mabinogi_2008_08_04_005 ←うん、いい笑顔だ。

やっぱ10歳がいいね。チョコチョコ動くのがいい。

何よりもカワイイ。頭でっかちになるけど。

んで、少し前のアップデートで追加された温泉に入ることに。

Mabinogi_2008_08_04_003 ←水着で入る温泉ってあるよね。

さすがにスッパは怒られるのでやめときましたw

温泉にもイロイロ種類があり、

体力回復、筋力増強、太る温泉とかもあります。

今回入ってるのはダイエット温泉です。が!

1時間入っても効果が見られないッ!詐欺だ!!

正直アバ茶飲んだ方が早いです。

ちなみに横にいるサルは、食べ物をあげると

アイテムくれるみたいです。

 

おまけ

Mabinogi_2008_08_04_006 ←釣りバカ サリュートさん。

釣りマスターまでまだまだ長い……。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

マビノギ アップデート

色々と忙しくて、全然更新する機会がありません。

今日はマビノギのアップデートがあったんでちょいと探索。

新武器、両手剣のスマッシュのダメージアップ、ハードダンジョンなど…

その中で今回は「ハードダンジョン」に行ってみました。

最も簡単と言われているアルビダンジョンのハードへ……

Mabinogi_2008_06_05_001 ←ネズミがでかすぎです、2倍くらい。

ハードダンジョンの敵はありえないくらい強化されており、

HP20程度のコウモリが600以上あったりとかとんでもないです。

また、行動パターンも違っており、見つかると一斉に襲い掛かってきます。

あと、通常のアルビダンジョンは1階までなのですが

ハードの方は2階まであります。あと、無駄に広いです。

 

両手剣スマッシュのダメージの方は、かなり強化されており

前までが1500くらいのダメージが2500くらいまでハネ上がっています……

だけど、やっぱり弓や魔法には負けます。勝てません。

 

まだまだ調べてない新アイテムとかがあるので、こっちも期待。

今日はこの辺で~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧